まだ遅くない!?これから始める仮想通貨

2018年が始まった、もう遅い!?これから仮想通貨始めます。

日本発ICOクリミクス 有名国立大学法人との共同研究

こんにちは。

本業がいそがしくなかなか更新できませんでした。

仮想通貨全体は大きな冷え込みを見せていますねヽ(;▽;)ノ

そんな中でもコツコツ分散投資

最近はICOに多く資金を分配しております。

本日は、日本発、某有名国立大学本陣との共同研究も行われているクリミクスを紹介しようと思います。

早速登録したい方はこちら↓

トップ | クリミクス公式サイト

f:id:taronncho:20180212114940j:plain

 

 

 

クリミクスプロジェクトとは

ICOクリミクスの行う目的となるプロジェクト

つまりクリミクスプロジェクトとは何なのかを見ていきましょう。

以下ホワイトペーパーです。

我々のチームは2013年より仮想通貨関連ビジネスに携わり、次世代ブロックチェーン技術と仮想通貨の時代のビジネスモデルについて研究を続けてきた。その研究過程で我々のチームは、従来の仮想通貨関連ビジネスは、新しい仮想通貨の発行と、その流通にのみ焦点が当てられており、貨幣以外の「価値」について無頓着であることが気になっていた。貨幣価値を超えた「価値」が人間社会にはあるのではないか、というのが我々の思いであった。そこで、我々クリミクス株式会社はCrymixプロジェクトを通じて、様々な価値の交換とその本質的効果にブロックチェーン技術と次世代のビジネスプランを融合させ、新しい経済の形を創造する基盤を構築することを始めた。例えるなら、Ethereumのようなスマートコントラクトと、Rippleのようなストレスフリーな送金システムを実現する総合プラットフォームの開発を始めることした。我々の最初のミッションは、価値の移動にかかる障壁を極限まで減らすことにより、正しい場所に適切なタイミングで価値の移動を実現することであり、世界が様々な価値をリアルタイムに共
有し繋がっているような社会の基盤を提供することである。今後は、国立大学などと産学一丸となり、より研究を加速させ、日本発の次世代ブロックチェーンとそれを用いるオリジナルプラットフォーム等の研究・開発及び、活用を行うものである。また、我々はICOInitial Coin Offering)の仕組みを活用し、将来的に本プロジェクトの中心となる暗号通貨CRXへの変換券とも言えるCRXポイントをCRXセールを通じて販売し、今後の研究開発費、及び組織運営費等の展開全般にかかる費用にあてる予定である。

https://crymix.jp/CrymixProject_WhitePaper_JA.pdf

プロジェクトの大きな目的は

・新しい経済の形をブロックチェーンの技術を利用し構築すること。

・そこに新たな価値を想像すること。

のようです。

 

その価値創造のために行うのは

1.オリジナルのプラットフォームを作成

2.アプリケーションサービスのリリース

3.様々な分野にクリミクスプラットフォームを応用

と大きく3つの成長段階を踏んでいくようです。

 

 

 

クリミクスプロジェクトのスケジュール

f:id:taronncho:20180212105927p:plain

順調に行けばクリミクスの作る取引所に2019年3月に上場予定です。

 

クリミクスポイントからクリミクストークン(CRX)へ

現在クリミクスICOはクリミクスポイントという形で販売されている。

クリミクスポイントは、仮想通貨交換業の許可をクリミクスが取得することでクリミクストークンとなります。名称が違うだけで基本は通常のICOで得られるトークンのことを、ポイントと呼んでいます。

暗号通過クリミクストークン(CRX)は1クリミクスポイント=1CRXとして交換されます。

 

 

クリミクスの技術開発

Crymixプロジェクト上、つまりはリリース予定のアプリケーション上での「交渉」を、ゲーム理論的表現を用いて実装するアルゴリズムを開発し、ブロックチェーンに組み込むことを試みています。

ホワイトペーパー内に「複数の人間(以下、プレイヤーと呼ぶ)がそれぞれ独立の目標を持っているものとする。すると、プレイヤーが独自の目標を達成しようとす
れば、各プレイヤーの目標の内容によっては、プレイヤーが置かれた状況次第で、目標が達成されるプレイヤーと目標が達成されないプレイヤーが現れる。このような場合にプレイヤー同士が協調するために、各プレイヤーは「交渉」を行う。交渉において、プレイヤー同士は、時には互いに譲り合い、時には一方が他方を説得し、ある合意案を形成する。合意案は、その交渉に関わるプレイヤー全員によって了承されなければならない。この交渉をどのように定式化するかについては幾つもの可能性が存在するが、その中の一つのアイデアは、ゲーム理論的に効用を定義し、交渉の合意案はいわゆる効用最大化原理を満たすものとするアイデアである。」とあります。

リリースされるゲームアプリ上で行われる様々な交渉アルゴリズム化しブロックチェーンに組み込んでいくようです。

さらにゲーム上で行われる交渉は衆目の下で行われるものであり。

威嚇や権力による不正が行われた場合第三者が容易に意義を挟むことができます。

より公平な交渉の場を提供することで、より正確な交渉のアルゴリズム化を行うのことができるようです。

また、ホワイトペーパーでは以下のようにも記載されています。
「このように、ゲーム理論的な「交渉」は、資本主義の市場原理主義とも計画経済的社会主義とも異なる「ルール」を生成する可能性がある。しかも、それが計算機上で、実際のアルゴリズムとして実現可能であるのである。これが、我々クリミクス株式会社が「交渉」を重要視する理由の一つである。クリミクス株式会社は、国立大学との共同研究により、上記システムの研究、開発を進める予定である。」

交渉という私たちが行う社会活動に着目し、新たな交渉アルゴリズムからシステムを構築する。それを社会に応用していくプロジェクトです。

https://crymix.jp/CrymixProject_WhitePaper_JA.pdf

 その研究データを取得するためにゲームアプリをリリースし、そのアプリ上でのやり取りに利用できるCRXを発行、さらにアプリ上での「交渉」取得したデータを社会に還元する計画のようです。

 

わたしはいくらかのCRXを購入いたしました。

興味がある方はこちらからどうぞ

日本語サイトなので、CRXの購入はサイト内の案内に添っていけば簡単だと思います。

まずは登録↓

トップ | クリミクス公式サイト

 

クリミクスポイントは購入時期に応じて値段が上昇していきます。

早めの購入がお得です。

またクリミクスウォレットはリリース済で、CRXはクリミクスのウェブウォレット上で管理されます。他の通貨も将来的にはクリミクスウォレットで管理できるようになります。

それではクリミクスプロジェクト成功とCRXの高騰を楽しみに待ちましょうヽ(*´∀`)ノ