まだ遅くない!?これから始める仮想通貨

2018年が始まった、もう遅い!?これから仮想通貨始めます。

ICO Bankera-バンクエラ-に参加してみました。

spectrocoin.com

数日前ですが、ICO Bankera-バンクエラ-に参加してみました。

以前参加したTokenPayよりは簡単に参加できました。

IPOと違ってICOは参加するプロジェクトごとにプロセスが異なるのでまだまだ苦労しています。

 

Bankeraとは

バンクエラはブロックチェーン時代為のデジタルバンクを目指すプロジェクトです。仮想通貨市場内で、従来の銀行の役割を担うことを目的としています。゚ドキドキ*1ドキドキ

なかなか面白そうなプロジェクトですね。

提供するサービスは以下の3つです。

お支払 

個人IBANやデビットカードインターバンク・レート、決済代行、支払い口座などを多数の支払いサービスを提供します。これらすべてのサービスは、従来の法定通貨に加えて、BitcoinやEthereum、DASH、NEM、ERC20準拠トークンなどの仮想通貨での決済にも対応します。また、将来のバンクエラは、国内総生産GDP)に連動する通貨や、お金に代わる上場投資信託ETF)の使用など、革新的なソリューションも導入していきます。

 

ローンと預金 

ローンと預金はバンクエラの中核となるサービスであり、我々の競争優位でもあります。 当座預金は貯蓄と同様に利息の受取りが可能。また、ほとんどのローンが決済代行ソリューションを利用するビジネスクライアントに提供されるため、 バンクエラの顧客は、借り手のキャッシュ・フローに関する専有情報により、より高い金利を受けることができます。

 

投資 

上場投資信託ETF)、暗号通貨投資ファンド(様々な暗号通貨と暗号トークンから組み込まれたポートフォリオ)、ウェルス・マネジメントのためのロボアドバイザーなど 多数の低コストの投資商品を提供します。法人向けには、事業・経営戦略の資金調達などの投資銀行サービスも今後予定をしております。

 

とのことです。

私が特に興味あるのは、やはり投資ですかね。

暗号通過投資ファンドなんか特に面白そうだと思います。

まあ中身しだいですが…

 

ICOについて

f:id:taronncho:20171229162513p:plain

 バンクエラICOはバンカートークン(BNK)発行数量に応じて値段が変動していく仕組みです。

この記事を書いている現在は0.018€ だいたい1BNKが日本円で2.3円ほどです。

登録が早ければ早いほど、同額で得られるバンクエラのバンカートークンは多くなりますのでなるべく早い購入がおすすめです。

 

バンクエラの利息について

なんとバンクエラのバンカートークン(BNK)を保有するだけで、利息が頂けます。(*≧∀≦*)既に支払いが開始されており、私もいただきました。

この利息は毎週支払いが行われたおり、それがそれが結構な額でした。

支払いはイーサリアムで行われるので、最終的に何%の利回りになるのかわわかりませんが、銀行に預金するよりははるかに大きな利回りが期待できるのは確かです。

この利息はバンクエラの順取引益の20%をBNKの保有割合で分割する仕組みです。

BNKの総数は決まっていますので、取引金額・順取引益が大きくなればもらえる利息も大きくなるはずだと思っています。

バンクエラのプロジェクトが成功するのを祈るばかりです(°┌・・°)ホジホジ♪

 

バンクエラICOの参加方法

スペクトロコイン-SpectroCoin-にアカウント登録

バンクエラICOに参加するには、SpectroCoinという海外取引所に登録する必要があります。

 

http://media.spectrocoin.com/banners/300x250.gif

 SpectroCoinのページに飛んだら申し込むのアイコンをクリックします。

そうするとこんなページが出てきますので項目を記入し、かならず私はロボっトではありませんをクリックしてください。

f:id:taronncho:20171229171606p:plain

 これで SpectroCoinのアカウントが登録完了です。(・∀・)ナイス!

 

スペクトロコイン- SpectroCoin-に送金する

アカウントの解説が終わったらスペクトロコインに入金する必要があります。

f:id:taronncho:20171229172849p:plain

 ①まずはアカウントをクリック

②入金をクリック

③入金オプションからすきな通貨を選択します。今回はビットコインを送ります。

他にもイーサリアムネム、ダッシュなんかも対応しているようです。

そうするとこんなページが出てきますのでcoincheck等の国内取引所から送金すればOKです。

f:id:taronncho:20171229173351p:plain

 

送金した通貨をバンカートークン(BNK)と交換する

SpectroCoinのアカウントに送金が反映されたらいよいよバンカートークンとの交換です゚*2ドキドキ

f:id:taronncho:20171229213346p:plain

 ①両替取引を選択

 ②入金した通貨からBNKに交換したい通貨量を入力します。

③最後に送金ボタンをクリックです。

SpectroCoin内のウォレットにすぐに反映されるはずですので、ウォレットを確認してみましょう。

 

Bankera-バンクエラ-を知る

SpectroCoinとBankeraの違い

SpectroCoinは既に、暗号通過取引、デビットカード等の製品を導入・リリースしています。

Bankera-バンクエラ-は後発でスペクトロコインの進化したものとしてリリースされます。

機能面ではスペクトロコインに準じますが、バンクエラの目的は仮想通貨の銀行として、法定通貨と仮想通貨の橋渡しを行うことです。

 Bankera-バンクエラ-SpectroCoinの進化版ですが、先発はスペクトロコインで最終的には異なるブランドとして開発を行い、バンクエラがより幅広い業務やサービスを行っていく計画のようです。

 

Bankera-バンクエラ-の最低購入金額

最低購入金額はありません。1(BNK)から購入が可能です。ヽ(´▽`)/

 

BNKが完売しない場合は?

バンカートークン(BNK)の総量は75億(BNK)ですが、ICO期間の2月末までに完売しなければ、残ったBNKはPre-ICOICOの参加者で保有量に比例して分配されるようです。もしかしたら、ICO終了後に余ったBNKがもらえるかもしれませんね( ´艸`)ムププ

 

Bankera-バンクエラ-(BNK)は上場するのか?

SpectroCoinに上場するのは確実です。

また後から他の取引所にも上場する予定があるようです。

そして上場したBNKトークンは0.1€を下回ることはないそうです。

それがほんとならICOに参加した時点で既に………

 

以上、Bankera-バンクエラ-でした。

上場後も利息でETHがもらえるので私はしばらく保有しようと思っております。また、資金に余裕ができれば追加購入も考えております。BNKに興味がある方は文中リンクをクリックして頂ければ申し込みページに飛びます。

よかったらどうぞ。

 

 

 

 

ビットコイン取引高日本一の仮想通貨取引所 coincheck bitcoin

*1:〃゚艸゚

*2:〃゚艸゚